お気軽にお問い合わせください 03-4455-2342

こはGブログ

3年越しのランクアップ

経営にブランドの必要性を感じてから約10年が経ちました。

当時から人に伝える仕事をしていたのですが、どうやって「ブランド」って伝えたら良いのだろう?そんな疑問を抱き門を叩いたのが現在トレーナーとして私が所属する(財)ブランドマネージャー認定協会。

基礎講座のベーシックコースを受講したのが2011年の11月のことでした。
今まで何をやってきたのだろう??と感じさせてもらえる程の秀逸さを覚えて、これは必ず自分の為にも、お客様の為にもなる!!そうやって確信をして歩んできました。
最初からトレーナーを志すつもりでしたが、当然素人がトライして簡単になれる程甘い世界ではないです。
基礎的な下地も私には足りなかったのは言うまでもありません。

日々学習とトライ&エラーの日々です。今でも・・・。

トレーナーも5段階のランクに分かれており、ランクアップするのには試験に合格する必要があります。筆記などだけの知識レベルだけではなく、実技や受講生に対しての振る舞いなども想定されて、簡単には受かりません!! 自分だけかもしれませんが・・・。

そして、当初からここまでにはなろう!!!と目標にしていたエキスパート・トレーナーになりました。目指している道中も色々とありましたが、一つの自己実現だったので素直に嬉しいと感じています。

更に周りの方々やクライアントの成果に貢献できるように、なったことだけで満足することなく更に精進して行きます!!

千葉県柏市でブランド経営の全体最適化講座を行います。

詳しくはこちら

https://fun-fan.co.jp/event_form/?id=442