お気軽にお問い合わせください 03-4455-2342

セミナー情報

ブランド経営セミナー

柏会場ブランド経営6回講座

【日程】2019年08月24日(土) 【時間】18:00〜21:00 【場所】パレット柏

ブランド経営の全体最適化を図ることで売れ続ける仕組みが手に入ります。

ブランド経営の全体最適化を図る

ブランドはプラスにもマイナスにも作用する
「ハンバーガーと言えば?」
今、あなたの頭の中に浮かんだイメージ。
ブランディングが作用するということは、シンプルに言うとそのイメージをコントロールするということです。

 

ハンバーガーと言えば、マクドナルドを思い出した方も、モスバーガーを思い浮かべた方もいることでしょう。美味さとしてイメージした方も不味さとしてイメージした方もいるはずです。
いずれにしても、いいイメージも悪いイメージも起こすことができる、それがブランディングです。

 

私たちは普段、日常の業務に忙殺され、出来事の対処に追われています。
言わば、環境に翻弄されていると言えるでしょう。
しかし、ブランド経営の全体最適化により、ブランドイメージをコントロールし、環境をコントロールできる日常を手に入れることができます。 

 

日常の活動の中で、いかに自社での消費につながるイメージに、見込み客を誘導できるか?
いかに、比較されることなく、真っ先に思い浮かべてもらえるか?
全6回の講座で、あなたは自社の独自の魅力を発見し、指名され、顧客がファン化する会社へと変貌していく過程を設計できます。

 

今後、縮小していく市場の中で生き残るために、ブランド経営を正しく構築しておきませんか?

ブランド経営6回講座

  • 第1回ブランド経営の基礎知識とファン化計画の重要性
    自社の現状を把握し、魅力の力点を理解することで、点が線になり面になる戦略の基礎が手に入り、経営が効率化していきます。
  • 第2回顧客は誰か?ブランドミッションシートの作成
    ブランドミッションを明確にすることは、あなたの会社が世の中に対する存在意義を示すことです。「誰に」「どのような価値を」「どのようにして提供するか」という共通の判断基準を持つことで、商品、サービス、顧客の絞り込みにつながりブランド経営の効率が最大化します。
  • 第3回商品・サービス戦略
    あなたのブランドを、体感してもらうサービス戦略とは?他店でも売っている売れ筋商品を並べているだけでは価格競争から脱却できません。自社がも最も提供したい商品・サービスを明確にし、商品・サービスの価値向上の視点から、消費者・顧客に価値を感じてもらう商品作りが理解できます。
  • 第4回世界観デザインと仕組みデザイン
    ブランドミッションを消費者・顧客にどうやって伝えるのか?人の記憶に残る仕組みなど、世界観をつくるブランド要素を使用し、正確に、分かりやすく、独自の世界観の表現方法や一貫した印象を植え付けるための仕組みが理解できます。
  • 第5回ブランド体験デザイン
    消費者・顧客と企業の接点は「出会う前」「出会っている時」「出会った後」「リピート」と大きく分けて4つの接点があります。その接点の中から消費者・顧客がブランドミッションを実感する体験をすることで、消費者・顧客に高い価値を感じさせます。自社の魅力を効果的に体験してもらう為のタイミングを見極め、そのシナリオを作成することを目的としています。
  • 第6回ファン化計画とコミュニケーション戦略
    マーケティング、ブランディングの目的は「顧客生涯価値」の獲得。その為に、ファン化計画は欠かすことができません。顧客との関係性を強化し、お客様を自社のファンへと引き上げ、クチコミを発生させるファン化の手法とプロモーションについて学びます。

講師プロフィール

  • 木幡直人(こはたなおと)
    1972年 千葉県生まれ 千葉県在住
    ブランド経営プロデューサー/(一財)ブランドマネージャー認定協会シニアトレーナー
    両親の経営する機械加工業の会社に後継ぎとして入社したが、身内との仕事に対する考え方が合わずに6年で退職。広告制作会社の営業を7年間経験後、上場企業のコンサルティングチェーンに参画し、サービス業の販売促進支援、組織の活性化に従事。
    独立後はフリーランスの経営コンサルタントとして顧客満足の向上と販売促進ツールの提案を一貫して行う。
    2017年に事業を法人化し株式会社ファンズファクトリーを設立。代表取締役・ブランド経営プロデューサーに就任。
    「企業の魅力を見つけ、成功の軌道へ」をスローガンに掲げ、中小企業の永続経営をブランド軸で実行支援している。

開催日程

第1回 8月24日(土)
第2回 9月14日(土)
第3回 10月5日(土)
第4回 10月26日(土)
第5回 11月30日(土)
第6回 12月14日(土)

受講料

ブランド経営6回講座(6日間)
129,600円

合計129,600円(税込み)

お申し込み方法

お申し込みフォームから、お申し込みください。
お申し込み後、ブランド経営講座開催日より7日以上前に、指定銀行口座に受講料をお振り込みください。
( 振込手数料はお申し込み者様の負担となります。あらかじめご了承ください)
ご入金確認後、受講票を送付させていただきますので、当日ご持参ください。

お申し込みフォーム

定員: 12名
受付終了: 2019年08月17日 18時00分まで
受付中です
イベント名
開催日
氏名 *
ふりがな *
郵便番号 *

-
住所 *
会社名 *

※個人の方は「個人」とご記入ください

メールアドレス *
メールアドレス確認用 *
電話番号 *