明確にする

チーム(組織)の「在り方」を明確にする チーム(組織)の
「在り方」を明確にする

進むべき道が見えてきます。
この部分を明確にすると、社員・スタッフ、個々の特性・強みを活かした施作を実行できます。取り組みの中で円滑なコミュニケーションを促進し、
● 生産性が上がり業績が向上する、
● 仕事のやる気が増す
● 職場への満足度が上がる。といった効果をもたらします。

商品・サービスの「在り方」を明確にする 商品・サービスの
「在り方」を明確にする

価値が明確になります。
自社の商品・サービスは、誰にどこに向けられて、どのような価値や豊かさをお客様にもたらすのか。
また、そのために足りないものは?見直す点は?
ひとつひとつ、徹底的に明確にしていきましょう。

サービス内容

全5回
約3時間〜4時間
  1. STEP1

    ブランド経営の基礎知識と現状の棚卸し
    売り込まなくても売れる仕組みは突然できるものではありません。闇雲にビジョンに向かって突き進むことも無謀な行為です。STEP1では現状とビジョンのギャップを内部考察し、ギャップを埋める計画を立て、実行に移すことを行います。
  2. STEP2

    自社の魅力と市場機会の発見
    消費者・顧客が何を求めているのか?競合は?自社の強みや弱みはどんなところに?実は、ここが把握できずに伸び悩んでいる企業が多く見られます。自社の魅力と市場が繋がるポイントを徹底して探していきます。
  3. STEP3

    顧客ニーズと優良顧客の見極め
    成熟した経営環境においては「何を売るか」ではなく「誰に売るか」が大事になります。顧客ニーズとは、誰を喜ばせたいのか?誰の喜びに貢献できるのか?その喜びにはどんなメリットがあるのか? そこを明確化してこそ見えてきます。また、優良顧客を見極めていくポイントもお伝えします。
  4. STEP4

    提供価値の明確化、
    ブランド経営コンセプトシートの作成
    あなたの企業が提供している商品・サービスの価値を明確に発信しましょう。そのために必要なのが、ブランド経営コンセプトシートの作成です。ここでは、企業の価値をストーリーで作ります。そこから、価値の振り分け、価値の提供優先順位を作って行きます。
  5. STEP5

    目的、目標の確認と利益計画
    STEP4まで、ブランドやコンセプト部分が明確化されたら、
    ビジョン達成のための利益計画を作成します。

コンサルティング参考費用

期間:6ヶ月~(約3時間〜4時間)
回数:5回(状況により変わります)

※交通費・宿泊費・経費別
※事業規模やご要望、内容・回数により変動します。

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