お気軽にお問い合わせください 03-4455-2342

こはGブログ

ブランドマネージャー2級取得講座のメイントレーナーを努めてきました。

猛暑の2日間でしたが、新宿にて(財)ブランドマネージャー認定協会のブランディング講座のトレーナーを努めてきました。

今回の受講生は15名の予定でしたが、一人体調不良の方がいらっしゃって、14名の受講生。大手企業にお勤めの方、デザイン事務所を経営されている方、大学のブランディングに関わっている方、アパレル関係の方、などなど様々な方が受講にきていただきました。

受講後に何名かの方から、「わかりやすかった」「ありがとう」などと、嬉しい限りのメッセージもいただき、トレーナー冥利につきます。

私も皆さんと同じように、過去この講座を受けてから出会う方、人生が大きく変化したなぁ。と改めて感じます。

講座で一番気を付けているのは、置いてきぼりになっている受講生はいないか?消化不良を起こしていないか?数をあげたら霧がないですが、自分の伝えたいことだけ伝えるようなことがないようなファシリテートを心がけています。

講座の寄り添い方はトレーナーによって様々ですが、自分なりには全力で仲良くなり、限られた時間ではあるけど、その人の問題に全力で取り組むようにしているし、これからも努力していきたいですね。

受講生に対し決して鼻にかけず、気取らず、同じ目線を意識した仲間でありながら、理解を促すことが私のトレーナーとしての機能的価値だと思っています。

情緒的価値は受講生との距離感ですね。これは私自身が一番気を付けている事です。

今回はそこが伝わって良かったと感じています。

様々な方が企業戦略にブランディングを意識しています。中小企業にもブランド戦略を取り入れて質を高める努力をする会社が多くなれば嬉しいなぁと感じています。

ブランド戦略は相手の幸せにする事を根元にマーケティング施策を考えます。

我こそはと思っている方ともっとお会いしたいですね。

次回は8月30日に銀座でブランディング入門セミナーを開催します。

ブランディングのエッセンスをギュッと2時間に詰め込んだセミナーとなってます。

https://fun-fan.co.jp/event_form/?id=21

共に経営について考えていきましょう!!