セミナー情報
ブランディング入門セミナー
入門
【第11回】ブランディング入門セミナー
【日程】2021年12月22日(水) 【時間】18:00〜20:30 【場所】千葉会場
「ブランドとは何だろう?」実際のブランディングに取り組む前の予備知識を得るミニセミナーです。
ブランディング入門セミナーはこんな講座です
ブランドって何?を理解できる
自社のブランドの構築のヒントが見つかる
ビギナー向けの体験型の講座です
-
- 1ブランドとは何か
- 「ブランド」というと
【一流のもの、高級なもの】をイメージしがちですが、実はそうではありません。
商品力がなくても、有名じゃなくてもブランドは作れます。セミナーではブランドについて一言で表現できるようになります。
-
- 2ブランドの想起は二種類あること
- ブランド想起には「再認」と「再生」という2つの方法があります。
これを理解していないとブランド構築をする時に、何をどうすればいいのかわからなくなります。この2つの方法を図解しながらしっかりとお伝えします。
-
- 3選ばれる会社や商品になるためには
どうブランドを作るべきか? - ブランド戦略はマーケティング戦略を土台にして実施する必要があります。
・どんな思いを
・どんなマーケティングツールを使って
・どこで
・顧客にどんな体験をさせるのか?
その流れが理解できるセミナーです。
- 3選ばれる会社や商品になるためには
このような方にオススメの講座です
- ブランドについて何もわからないという方
- ブランディングについて考え始めたばかりの方
- ブランディングがもたらすメリットについて知りたい方
- ベーシックコースを受けようかお悩みの方
このような方に受講いただきたい講座です。
ブランディング入門セミナー概要
- 「ブランドとは何でしょう?」
- ・高級であること?
・経験豊富だということ?
・歴史があるということ?
分かっているようで、しっかりと腑に落ちていないのが「ブランド」ということではないでしょうか?
- ブランディング入門セミナーでは
- ・ブランドとは何か?
・ブランド認知は二種類あること
・選ばれる会社や商品になるためには何をするべきか?ということが理解でき、ブランディングの予備知識を身に付けられる講座です。
カリキュラム内容
- 1.本講座の目的・内容
- 2.ようこそブランディング入門セミナーへ!
- 3.「ブランディング」の重要性とその効果
- 4.あなたの周りの「ブランド」を考える
- 5.「ブランド」とは何か?
- 6.ブランドの認知
- 7.「ブランド」の仕組み
- 8.「ブランド構築ステップ」の概要
- 9.「ブランド構築」のツールでビジネスを分析する
- 10.ブランド・アイデンティティ
- 11.まとめ
ブランディング入門セミナーの一部
講座の模様
- グループシェアがあるから学習効果があがります。
- プロジェクターを使わず、ホワイトボードで説明します。
- ワークが多いのも特長。アウトプットすることは大事
- 終わった後は何故かみんな仲良くなってしまう^-^
会場
お申込者には後日ご連絡させていただきます。
受講料
- ブランディング入門セミナー
- 2時間 5,500円(税込)事前振込
お申し込み方法
お申し込みフォームから、お申し込みください。
お申し込み後、14日以内に指定銀行口座に、受講料をお振り込みください。
(振込手数料はお申し込み者様の負担となります。あらかじめご了承ください)
ご入金確認後、受講票を送付させていただきますので、当日ご持参ください。
※お申し込みになる前に講座申し込み規約をご確認ください。講座申し込み規約
お申し込みフォーム
定員: | 12名 |
---|---|
受付終了: | 2021年12月20日 18時00分まで |
その他のセミナー
ブランディングセミナーBRAND
SEMINAR
ブランド経営セミナーSPECIAL
SEMINAR