お気軽にお問い合わせください 03-4455-2342

セミナー情報

ブランディング入門セミナー

入門

【第10回】ブランディング入門セミナー

【日程】2018年08月30日(木) 【時間】18:30〜20:30 【場所】アントレサロン銀座セミナールーム

「ブランドとは何だろう?」実際のブランディングに取り組む前の予備知識を得るミニセミナーです。

ブランディング入門セミナーはこんな講座です

ブランドって何?を理解できる
自社のブランドの構築のヒントが見つかる


ビギナー向けの体験型の講座です

  • 1ブランドとは何か
    「ブランド」というと
    一流のもの、高級なもの】をイメージしがちですが、実はそうではありません。
    商品力がなくても、有名じゃなくてもブランドは作れます。セミナーではブランドについて一言で表現できるようになります。
  • 2ブランド認知は二種類あること
    ブランド認知には「再認」と「再生」という2つの方法があります。
    これを理解していないとブランド構築をする時に、何をどうすればいいのかわからなくなります。この2つの方法を図解しながらしっかりとお伝えします。
  • 3選ばれる会社や商品になるためには
    どうブランドを作るべきか?
    ブランド戦略はマーケティング戦略を土台にして実施する必要があります。
    ・どんな思いを
    ・どんなマーケティングツールを使って
    ・どこで
    ・顧客にどんな体験をさせるのか?
    その流れが理解できるセミナーです。

このような方にオススメの講座です

  • ブランドについて何もわからないという方
  • ブランディングについて考え始めたばかりの方
  • ブランディングがもたらすメリットについて知りたい方
  • ベーシックコースを受けようかお悩みの方

このような方に受講いただきたい講座です。

ブランディング入門セミナー概要

「ブランドとは何でしょう?」
・高級であること?
・経験豊富だということ?
・歴史があるということ?
分かっているようで、しっかりと腑に落ちていないのが「ブランド」ということではないでしょうか?
ブランディング入門セミナーでは
・ブランドとは何か?
・ブランド認知は二種類あること
・選ばれる会社や商品になるためには何をするべきか?
ということが理解でき、ブランディングの予備知識を身に付けられる講座です。

カリキュラム内容

  1. 1.本講座の目的・内容
  2. 2.ようこそブランディング入門セミナーへ!
  3. 3.「ブランディング」の重要性とその効果
  4. 4.あなたの周りの「ブランド」を考える
  5. 5.「ブランド」とは何か?
  6. 6.ブランドの認知
  1. 7.「ブランド」の仕組み
  2. 8.「ブランド構築ステップ」の概要
  3. 9.「ブランド構築」のツールでビジネスを分析する
  4. 10.ブランド・アイデンティティ
  5. 11.まとめ

ブランディング入門セミナーの一部

講座の模様

  • グループシェアがあるから学習効果があがります。
  • プロジェクターを使わず、ホワイトボードで説明します。
  • ワークが多いのも特長。アウトプットすることは大事
  • 終わった後は何故かみんな仲良くなってしまう^-^

会場

お申込者には後日ご連絡させていただきます。

受講料

ブランディング入門セミナー
2時間 5,400円(税込)事前振込

お申し込み方法

お申し込みフォームから、お申し込みください。

お申し込み後、14日以内に指定銀行口座に、受講料をお振り込みください。
(振込手数料はお申し込み者様の負担となります。あらかじめご了承ください)
ご入金確認後、受講票を送付させていただきますので、当日ご持参ください。

※お申し込みになる前に講座申し込み規約をご確認ください。講座申し込み規約

お申し込みフォーム

定員: 12名
受付終了: 2018年08月28日 18時00分まで
受付終了しました