お気軽にお問い合わせください 03-4455-2342

こはGブログ

はじまり

今日は良かったことがたくさんありました。

・仲間が広報として選挙活動のお手伝いをしていた方が当選!!

とても素晴らしい支援をしたと思う。素晴らしいのは自分から主体性を訴えていたこと。そんなことしても・・・と今まで思われていたことにもチャレンジして結果に貢献したんじゃないかな?選挙で当選することがおわりではなくはじまりですね?!これから何をカタチにしていくかが問われると思います。

・これからお手伝いをするかも?!しれないお店がプレオープンしました。こちらも素晴らしいチャレンジとなることを祈っております。正式オープンしたらブログで紹介したいと思います。

・サーフィンを再開しました。久しぶりに海に入りました。当然何もできません!!!

はじまりに必要なのはビジョンです!!こんな社会に貢献する。こんなお店にしてお客さんを喜ばせたい。痩せてアグレッシブに行動したい。などなど大小ありますが、ビジョンが大事です。

でも、ビジョンが大事なのはわかっていても、中々腑に落ちるビジョンが浮かばないこともありますよね?

そんな時は現状把握から初めてみることをオススメします。自分の位置や状態がわかることでもっとこうしたい!!という想いが出てくることもあります。闇雲に行動するのも悪くはないですが、自分の経験から言っても必ず立ち止まって考える時間が必要になりますね。

はじまりに必要なのはビジョンの確認と現状把握。つまりは問題を明確にすることが大切なんだと思います。