こはGブログ

希望のアイテム

弊社オリジナルのバインダーとクリアファイルが出来上がりました。

コンサルティングをする際にこちらに資料を綴じ込んでもらおうと思います。

こちらに綴じ込んだ資料が増えれば増える程、クライアントさんが幸せに近づいて行くようにコンサルティングが出来たら、自分のミッションに近づくと確信し、ワクワクします。

こちらはクリアファイル・・・。

細かく資料を渡すこともあるのでクリアファイルも使います。

オリジナルが出来上がるって嬉しいですね!!

マーケティングの本質もここにあるのではないでしょうか?

とかく見込み客を囲い込んで、新規客を増やすことがマーケティングと思われている方もいらっしゃいます。それはそれで間違いではないと思うのですが、その方がファンになっていただけるのでしょうか?

見込み客集め→新規客→リピート客→ファンという図式が必ず成り立つとは限りません。

そこには緻密な設計とそもそもの「共感見込み客」を増やすという根本的な事がお座なりになっているケースが多く見受けられます。

「在り方」から自社のファンを明確にする。ここからマーケティングの質は高まって行くのですね。

量より質です!!

量だけだ追いかけても不安が消えないことは自分でも実証済み!!

クライアントさまの質を高めるお手伝いに注力します!!!