お気軽にお問い合わせください 03-4455-2342

こはGブログ

ラジオ収録

人生初のラジオ収録をしてきました。

ラジオと言えばFM、AMと考えていましたが、こちらはインターネットラジオです。

残しておくことができるメリットがあります。時代は大きく変わりましたね。今回は「本気丸出しラジオ」ということで、パーソナリティーをやっている荒巻明美さんにお声かけをいただきました。

かれこれ5年前くらいからの付き合いになりますが、とても元気で、ある意味年齢を感じさせない方ですね。千葉県稲毛市で「デイサービスちゃお」を営んでいる素敵な女性です。

偶然にも電車の同じ車両で2度も出くわすという偶然から・・・。まさに引き寄せの法則です。是非とも出演してください、と言っていただけたので、一つ返事でOKしました。

どんなお話をするんですか?→ありのまま、いつもの木幡さんでOKですよ!!ということで、約束の時間にスタジオ入り。

時間にして30分程度でしたが、仕事の馴れ初めや念いを存分に引き出してもらえました。

そして、木幡さんもパーソナリティーやったら?とも言われまして、少し考えています。前向きに!!

このような機会があれば、自分がお世話になっているクライアントさんや、気になっている経営者さんの会社などを取り上げて世の中に発信できるなぁーと思うのです。これもきっかけだったり支援の一つとして、また自分の共感力を大きく成長させられる予感がします。

収録は本気丸出しのブランドの事や、どんな念いで仕事をしているのか?何故に今の仕事をしているか?などつらつら語ってきました。明美さんの質問に促されながら、スルスルと語れるものです。こういう雰囲気作りはさすが明美さん!!と言った感じでした。

企業の魅力を見つけ成功の軌道へ!!ラジオいいかも?!