お気軽にお問い合わせください 03-4455-2342

こはGブログ

自動車整備工場のブランディング

7月28日にザーレンオイルの勉強会にてブランディングの講演をしてきました。

ザーレンオイルについてはこちら→

http://www.zahren.co.jp/index.html

自動車整備工場の差別化は大変難しいものです。見た目がはっきりしていれば実感もしやすいのですが、整備となるとそうも行かないのが現状ですね。

但しこのオイルをいれた場合は確実に自分の車への影響が体感できます。

お集まりいただいた方も大変勉強熱心で、経営に熱い方ばかりで私もついつい大汗をかきながらヒートアップしました。

今回のご縁をくれたセキハツオートワークスの関社長にも感謝。

ますますガテン系ブランドコンサルタントとして拍車がかかりました。

こんな方々の経営のお手伝いができたらいいなぁーと常々感じられた一日でした。

ポイントは、顧客接点と質です。質に拘ると量がついてきます。量だけ追っても質はついて来ないというのが最近感じることです。

漠然と目標を追っても目的にたどり着かないのと同じですね。

そして接点と質は掛け算で初めて記憶となるのです。

どちらかが0では意味を成しません。そんなお話をさせていただきました。自分にも心していきたい事です。

また皆さんとお会いしたいと思います。