推薦状

  • 佐治邦彦
    (株)サンアスト 代表取締役
    ミッションマーケティング開発者
    佐治邦彦 様

    事業を背負う責任の重さを知る人だからこそ 共に向き合い、
    成果を作り上げる コンサルティングスタイルが頼もしい。

    木幡さんは、お父様が経営する工場の倒産という辛い経験をされています。だからこそ、事業に希望が持てない経営者へ永続経営に繋がる支援をすることを使命に変えて頑張っていることが、とてもよく分かります。中小企業の経営者に希望の光を与えるために実践にこだわり、クライアントの問題に共に寄り添い、共に成果を作り上げるコンサルティングのスタイルがとても心強く感じています。

    今、コンサルティング業界も多様化しています。部分最適なコンサルティングが増えている中で、木幡さんは戦略立案から落とし込みまで「全体最適」なコンサルティングスタイルです。それは、机上の空論を展開するのではなく、それぞれの会社の強みを生かした独自性のある仕組み作りをしてくれます。

    決して上から目線で押し付けるコンサルティングではなく、共に事業の問題点の改善に向き合ってくれるところが人気の理由ではないでしょうか。現場のスタッフと共に自社の強みを生かした戦略作りを実践に落とし込みたい経営者の方には、ぜひお勧めします。
  • 岩本俊幸
    一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 代表理事
    株式会社イズアソシエイツ代表取締役
    岩本俊幸 様

    泥臭く、粘り強く向き合うスタイルこそ、
    ご自身の謙虚さと誠実さの表れ

    株式会社ファンズファクトリー代表の木幡直人さんは、一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会の上位トレーナーの1人です。本部講座に頻繁に講師として登壇していただいており、地元千葉県でも、定期的に講座を開催している人気トレーナーです。

    協会のビジョンの1つである「『ブランド』の教育を通じて、ブランドとビジネスに深い洞察と実行力を持つ人材を育成していく」を、実践を通じて日々伝導していただいています。

    木幡さんのコンサルティングスタイルは、スマートなものではないかもしれません。地元の中小企業の社長たちに、泥臭く、粘り強く向き合うことによって、地道にコツコツと成果を出していくスタイルと言っていいでしょう。この泥臭いスタイルこそ、ご自身の謙虚さと誠実さの表れであり、だからこそ、コアなファンを獲得しているのでしょう。

    以前、グループコンサルティングの現場に同席していた時、木幡さんは机上の知識ではなく、実践において身に着けた知恵からなる一歩踏み込んだアドバイスを参加者にされており、大変感心したことを覚えています。この知恵は、謙虚な姿勢で地道な努力を積み重ねてきたからこその賜物だと思います。

    そんな木幡さんだからこそ、私は応援していますし、今後の益々の活躍を期待しています。
  • 島田良
    美容室りんごの木グループ 代表
    一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会
    マスタートレーナー兼カリキュラム編集委員会
    島田良 様

    「熱く」「優しく」「逞しく」サポートする、
    ガテン系ブランドコンサルタント!

    木幡さんとは、一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会で出会い、お互いトレーナーとして切磋琢磨しています。 中小企業のブランディングについて意見交換する度に木幡さんから感じるのは、日々、仕事の現場で様々な葛藤を抱えながら頑張っている人たちへの思いです。 「〇〇作っている会社なんだけど、△△が凄いんだよ!」「どんなにいい戦略考えたって、現場がやる気にならなきゃ何にもならないじゃん」「ちょっとくらい失敗したっていいじゃない。
    俺なんか失敗ばっかりだよ(笑)」

    このように木幡さんの言葉には、いつも現場のリアルな経験と他者への優しさと、ご自身の葛藤が含まれています。 自分も完璧な人間ではない。だからこそ学び続け、泥臭くとも挑戦し続ける。諦めない。 世の中に数多くいるコンサルの中からサポートをお願いするとすれば、スキル・実績はもちろんですが、僕は、信頼できる人間性が最も重要だと思っています。 何故ならば、コンサルは外部の人間であっても、仲間として共に歩んで欲しいからです。

    もしあなたが、中小企業の経営者で現場を巻き込みながら、事業を成長させたいと思っているならば、木幡さんを強くお勧めします!