明確にする
チーム(組織)の
「在り方」を明確にする
- 進むべき道が見えてきます。
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この部分を明確にすると、社員・スタッフ、個々の特性・強みを活かした施作を実行できます。取り組みの中で円滑なコミュニケーションを促進し、
● 生産性が上がり業績が向上する、
● 仕事のやる気が増す
● 職場への満足度が上がる。といった効果をもたらします。
商品・サービスの
「在り方」を明確にする
- 価値が明確になります。
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自社の商品・サービスは、誰にどこに向けられて、どのような価値や豊かさをお客様にもたらすのか。
また、そのために足りないものは?見直す点は?
ひとつひとつ、徹底的に明確にしていきましょう。
サービス内容
- 全5回
- 約3時間〜4時間
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STEP1
- ブランド経営の基礎知識と現状の棚卸し
- 売り込まなくても売れる仕組みは突然できるものではありません。闇雲にビジョンに向かって突き進むことも無謀な行為です。STEP1では現状とビジョンのギャップを内部考察し、ギャップを埋める計画を立て、実行に移すことを行います。
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STEP2
- 自社の魅力と市場機会の発見
- 消費者・顧客が何を求めているのか?競合は?自社の強みや弱みはどんなところに?実は、ここが把握できずに伸び悩んでいる企業が多く見られます。自社の魅力と市場が繋がるポイントを徹底して探していきます。
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STEP3
- 顧客ニーズと優良顧客の見極め
- 成熟した経営環境においては「何を売るか」ではなく「誰に売るか」が大事になります。顧客ニーズとは、誰を喜ばせたいのか?誰の喜びに貢献できるのか?その喜びにはどんなメリットがあるのか? そこを明確化してこそ見えてきます。また、優良顧客を見極めていくポイントもお伝えします。
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STEP4
- 提供価値の明確化、
ブランド経営コンセプトシートの作成 - あなたの企業が提供している商品・サービスの価値を明確に発信しましょう。そのために必要なのが、ブランド経営コンセプトシートの作成です。ここでは、企業の価値をストーリーで作ります。そこから、価値の振り分け、価値の提供優先順位を作って行きます。
- 提供価値の明確化、
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STEP5
- 目的、目標の確認と利益計画
- STEP4まで、ブランドやコンセプト部分が明確化されたら、
ビジョン達成のための利益計画を作成します。
コンサルティング参考費用
期間:6ヶ月~(約3時間〜4時間)
回数:5回(状況により変わります)
※交通費・宿泊費・経費別
※事業規模やご要望、内容・回数により変動します。
ご相談・ご質問など、どんな些細なことでもかまいません。
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